バターチキンカレーは、やっぱりおいしい

寒くなったので、北インドでよく食べられている、バターチキンカレーを作りました。

先日届いたカスリメティを使って。

とても香りが良いです。

コクのある誰でもが、好きになる味です。

レシビによって使う食材は色々ですが、昨日、私が作ったのは、

鶏もも肉(前日からヨーグルトでマリネしていたので柔らかくなってました)、

生トマト、しょうが、にんにく、カーシュナッツ(粉末にしました)、スパイス、生クリームを使用。

たまねぎは使いませんでした。

油は、バターとギーを使いました。

そして決め手は、カスリメティ〜

美味しく仕上がりました。

レシピ本によっては、カーシュナッツの替わりに、アーモンド粉末や、ピーナッツバターを使うものもありました。

色々違うパターンを作ってみて、自分の好みを見つけたいと思います。