七草粥カレーにしてみました

今日は、七日ということで、スーパーなどで、七草粥の野菜セットが売られてます。

今年は、例年通りではなく、スバイス粥にしようと思い、冷蔵庫の中から、七草集めて(本来とはちょっと違いましすが)鍋に投入。

出汁は和風にしました。茅乃舎のだし。

野菜と一緒に、バスマティライスとムング豆を一握り入れて、コトコト煮込みました。

ターメリックなどのスパイスを入れて味を整えて完成〜

うん? これってキチュリみたいになったよ~

野菜がもりだくさんですが。

汁気が多めなので食べやすいね。

お正月は比較的暖かく過ごせましたが、また、寒さが戻ってきました。

これからは、スーブカレー系が身体が温まり、幸せ感じますね~