生ビーツを使ってみました

レシピ本の中で、時々鮮やかな赤色で、目を引くビーツ。

お店では水煮の真空パックで売られているのを時々見かけます。

私も一度利用してみました。

食卓が華やぎます。

先日、生ビーツを発見!

早速、料理に仕上げます。

作ったのは、ビーツのココナッツ炒めと

ビーツのサンバルです。

やはり生は新鮮なので、美味しいです。

食感と香りが違います。

ビーツは、カブの仲間かなと思いましたが、

ほうれん草の仲間でした。

煮崩れしにくいので使い勝手が良いですね。

ボルシチの赤もビーツでしたね。

収穫は6月〜7月、11月〜12月です。

2ヶ月ぐらいで収穫できるとのこと。

お菓子やスムージーなどもいいですね~

お店で、見かけたらぜひ、生ビーツを使ってみてはいかがですか?