ワークショップ2回目

先日、2回目のワークショップに参加しました。

今回は、サンバルとワダとチャトニ作りです。

サンバルは、冬瓜入で、じゃがいも、にんじん、たまねぎを入れます。

トゥールダルをやわらかく煮て、ブレンダーでペーストにした後に、野菜と一緒に煮込みました。

スパイスは、サンバルスパイスを手作りしました。

しっかり乾煎りしてミルでパウダーにしましたが、作りたては、さすがに香りが良いです。

美味しいサンバルができました。

チャトニは、ハラペーニョの水煮缶で作りましたが、とっても美味しくて、色々なものにつけて食べれます。

ワダは、ウラドダルのパウダーを使いました。形成から揚げるまでが、思った以上に難しかったです。

なかなか輪っかになりませんでした。

ふわっとやわらかく揚げるために、生地もやわらかく仕上げます。

ハラペーニョチャトニをつけて食べますが、止まりません。

美味しいです〜