レンジでビリヤニを作ってみました

ビリヤニを、レンジで作るレシピがあったので作ってみました。

具は、鶏ささみ、じゃがいも、にんじん、いんげんです。

(A)

バスマティライス 150g

水 270ml

ターメリック 少々

チリペッパー 少々

ガラムマサラ 2g

塩 5g

(B)

鶏ささみ 1本

野菜(じゃがいも、にんじん、いんげん)合わせて120gぐらい

(C)

バター 30g

【作り方】

①Aをすべて保存容器に入れて、20分ぐらいおきます。(保存容器は、ジップロックの正方形1100mlを使用しました。)

 

②具材は、それぞれ食べやすい大きさに切ります。角切りが良いです。

じゃがいもは、水にさらします。

 

③20分経ったら、②の具材とバターを入れて軽く混ぜます。

蓋をして600wで8分、100~200wで8分加熱します。

その後、逆さにして5分蒸らします。

 

完成です~  美味しくできました。