しょうがとにんにく

スパイス料理に欠かせないと言えば、しょうがとにんにくです。

私は、しょうがが大好きなので、以前から身近にありました。

特に冬になるとゆず茶とともに身体と心を癒やしてくれる大事なものです。

料理からデザートまで幅広く活用してます。

にんにくは、、あまり使ったことがなく、時々料理に香り付けで使用する感じでした。

なので、初めは、パウダーを使っていました。

だんだん慣れてくると、生のにんにくを使ってみたくなり、にんにく玉を買いに行きました。

しょうがと一緒に、おろし器で、すりおろし使用したところ、やはり香りに奥深さがでました。

それからは常備して使っています。

どちらも、身体の免疫力を高める作用があるとのことなので、日々の生活に活用されると良いですね。