秋だから、きのこのお話を

今日は、きのこのお話をです。

野菜売り場にならんで、毎日の食卓を彩ってくれる存在です。

我が家では、スパイス焼きやカレーになります。

きのこの4種のカレーを、マッシュルーム、しめじ、まいたけ、しいたけで作ってみました。

きのこからしっかり味がしみ出し、美味しく仕上がります。

きのこは野菜ではなく、パン作りで使う酵母や、みそやしょうゆ作りで使う、こうじ菌などと同じ菌類です。

最近は、菌を菌床などに植え付けて栽培されたものが、店先に並んでいますね。

一年中、美味しいきのこを、食べることができて嬉しいですね。

これからも、色々な料理で、きのこワールドにふれてみたいです。